人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

パルメザンチーズの卵&薄揚げどんぶり♪

パルメザンチーズの卵&薄揚げどんぶり♪_d0095837_14315549.jpg

和食だけれど、冷蔵庫にあったパルメザンチーズ&ドライトマトも入れてみた、卵&薄揚げ丼。

薄揚げを出汁と醤油とみりんで煮て、そこに刻んだドライトマトをいれ、卵でとじました。最後にスライサーで薄くスライスしたパルメザンチーズをちらして出来上がり。
パルメザンチーズと卵丼、意外にあいますよ~ チーズの塩気が卵どんぶりのアクセントになっていい感じでした♪ ドライトマトはいまいち!おしい。
by asty_55 | 2009-07-19 14:36 | Vegetalian cooking