人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

夏といえば ソウメン

お土産に素麺を頂きまして、さっそく堪能させて頂きました016.gif
まずは薬味色々で漬け麺を。。。 薬味に、葱、胡麻、梅干のペースト、のりです。 夏休みを思い出しました064.gif
夏といえば ソウメン_d0095837_14332621.jpg


お次は、ぶっかけ。 ポーチドエッグ、のり、梅干ペースト、ごまです。私は夏をこれで乗り切れますっ 幸せ。
夏といえば ソウメン_d0095837_14334277.jpg


私の家の夏休みのお昼といえば、暑いし、5人家族だし、母もめんどうだったのでしょう。素麺が多かったように思います。茗荷や紫蘇や葱、わさびを加えて、大皿に氷と一緒にもられた素麺を家族5人で食べた、遠い夏の思い出。なつかしいなぁ。 

夏といえば ソウメン_d0095837_14362641.jpg

そして、こちらはチョコレートのジェラート。アイスを作る機械はありませんが、なかなか美味しくでしました♪次はヴィーガン版で作ってみたいなと思います066.gif
by asty_55 | 2009-08-01 14:38 | Vegetalian cooking