人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

ユニオンスクエアマーケット

Natural Gourmet Schoolの先生として知り合ったPeter にユニオンスクエアマーケットの紹介をしてもらい、その記事がI see NYにUPされました。
初めての取材で、なかなかリクエストどおりに書けなかったけれど、色々と勉強になりました。I seeNYさんありがとうございました!

取材の時に購入した野菜がこちら~♪
彩り豊かな野菜たち。見てるだけでとってもなごみます。
ユニオンスクエアマーケット_d0095837_12585950.jpg

ラディッシュとアルグラとスナップえんどう。

ユニオンスクエアマーケット_d0095837_1325869.jpg

上の野菜を使って作ったサラダがこちら~ 冷凍庫にあったイカをサッと炒めて塩、胡椒。ボウルにアルグラ、薄切りしたラデュッシュを盛り付け、その上にイカをのせて。。乾煎りした松の実をちらします。ドレッシングはオリーブオイルとレモン、塩、胡椒のシンプルドレッシング。 松の実は、香ばしさがプラスされて、サラダのアクセントになります。

魚介類ってフレッシュなものを食べるにこしたことがないけれど、なかなかこまめに買い物が出来ない人も多いのでは?と思います。私がよくやるのは、空気を抜くタイプのジップロックに入れて、冷凍して使うちょっと前に外にだして解凍して使います。 忙しい一人暮らしや共働きの方たちにお勧めです!

そして、こちらもシンプルなスナップえんどうの炒め物。アクセントに胡麻を使ってみました。
ユニオンスクエアマーケット_d0095837_1353845.jpg

by asty_55 | 2009-08-24 13:06 | New York