人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

Pilates & Yoga

今日、ヨガ・ピラティスに行ってきました。立ち仕事をしていると、腰痛になる頻度が増えてきて、その度にマッサージに行ってなんとか誤魔化していたのですが、いくら中国系の安いマッサージに行っていても、調子が悪い日が続くとお金が持たない!
ということで、ここはきちんと鍛えようと思っていた矢先に、友人のバースデーパーティーでヨガ・ピラティスのインストラクターをされてるKさんとお会いしました。今まで、ヨガに行こうかなーと思いながら、重い腰を上げれずにいたのですが、ちょうど腰が痛い時に目の前にKさんがいらっしゃったので、連絡先をお伺いし、レッスンを受けることに。
彼女は、ヨガとピラティスを組み合わせて、教えてらっしゃいます。どちらにも興味がある方や、初心者にはちょうど良いと思います。

今日、2回目のヨガ・ピラティスのレッスンだったのですが、レッスン終了後、パンパンだった肩がほぐれて、昨日のパーティーで飲みすぎによる頭痛まで治ってしまいました。
体をほぐすって大切なんだなぁとつくづく感じました。
しかもレッスン終了後のすがすがしさと体がすごく穏やかな状態になっていることにも気づきました。やっぱりマッサージなんかに頼らず、きちんと体を鍛えないといけないなと思いました。

「体を鍛えるって、継続すればけっこう簡単に出来ることなのかもしれない。」
Kさんに、「腰痛も周りの筋肉を鍛えて支えれば治りますよ!」と明るく言われて、そんな風に思いました。その継続がなかなか難しいんですけど、今回は頑張りたいと思います。
体に良い食べ物を食べてるだけじゃだめなんだな、とも体を動かしてみて思いました。
良いものを食べて、適度に運動して、楽しく暮らす。これが健康の秘訣なのかも。
by asty_55 | 2007-03-31 14:04