人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

Party in DUMBO

DUMBOとはBrooklynにあるManhattanと川向にあるエリア。昔は、あまり治安が良くなかったらしいのですが、家賃の安さからアーチスト達が住み始め、開発されて、今はレストランやショップなど出店し、注目のエリアに。お友達のJohnがArtist's Loft Partyに誘ってくれたので韓国人の友達Sunnyと行ってきました。

普段はスタジオとして使っているんであろうスタジオにこんなお花のランプが展示されていました。このランプを作ったアーティストはGregory。他にもキノコの形のランプやわたを雲のようにつくり、そこから下がったコードが雷のように光ったライトなどありました。とても陽気なおじ様で、でもこのおじ様がこんなかわいい作品を作るんだなぁとそのギャップが面白かった。
こちらは、ウェブサイトです。http://www.gregoryskolozdra.com/

Party in DUMBO_d0095837_12291151.jpg

Party in DUMBO_d0095837_12293012.jpg


パーティーで展示されていてかわいかったキノコのライト。写真がないのでWebの写真を載せておきます。
Party in DUMBO_d0095837_1232334.jpg


NYは金、金、カネの街だって誰かが言ってたけど、こうして自分のやりたいことを楽しんでやっているアーティストやミュージシャンとの出会いが多い今日この頃。お金をすごく稼げるわけではないけれど、人生楽しんでいるのが伝わってきて、こっちまでHappyな気分になります。私ものんびり頑張ろうっと思える出会いが多いのは幸せなことだな。
by asty_55 | 2007-05-16 12:35 | New York