人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

ヨガランチ無事終わりました!

以前に記事に書いていた、雅子さんなつこさん企画のヨガランチのイベント「新陳代謝を上げ、脂肪燃焼させちゃうヨガ&マクロビ風ランチの集い」、無事終わりました! 定員18名だったのですが、お蔭様で満員御礼で当日を迎えることが出来ました。

当日、11時過ぎから生徒さんが集まり始め、11時半ちょうどから雅子さんによるヨガがスタート。当日のスタジオの様子です。
ヨガランチ無事終わりました!_d0095837_9264043.jpg


脂肪燃焼がテーマの今回のヨガ、終わって出てこられた生徒さんの顔を見ていると、なんだかすっきり良い汗をかいた様子でした。生徒さんの一人にお話しを聞いてみるとテーマに沿った、体を動かし、筋肉を使うヨガだったようです。

そしてヨガが終わった後に、ランチタイムです♪みなさんのヨガの間、なつこさんとせっせと盛り付けました。
ヨガランチ無事終わりました!_d0095837_9302015.jpg


ヨガランチ無事終わりました!_d0095837_9361590.jpg

当日、スープとデザートの写真を撮り忘れてしまいました。残念!右側の写真は以前に家で撮ったものです。

脂肪燃焼を重視したヨガの後には、さらに体を温め新陳代謝を高める食材を作ったランチ。

「海草と切干大根サラダ」
「ベイクド金平ゴボウの春巻き」
「栗入り中華おこわ」
「フェンネルとビーツのサラダ」キドニービーンズのペースト添え
「豆乳タヒニゴマスープ」


デザートは
「キャロブ豆腐ミニタルト」
「チャイティープディング」

体を温める食材を中心に、野菜、海草、玄米、おこわを使ったメニューに、締めのデザートは豆乳やメープルシロップ、アガベネクターなど自然の甘味料を使ったヘルシーなのに美味しいヴィーガンスウィーツを。

みなさんの「美味しい!」と笑顔に包まれた幸せな一日でした!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

3月もイベントを企画中。お楽しみに♪
by asty_55 | 2009-02-09 22:16 | Vegetalian cooking