人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

3月に参加したマクロビの料理教室 「春野菜を使った中華」 

先月にマクロビオティックの料理教室に参加しました♪先生はこのブログでもおなじみのなつこさんです。今回のクラスは中華でした。
3月に参加したマクロビの料理教室 「春野菜を使った中華」 _d0095837_13474327.jpg

メニューは左上から時計回りに
「春キャベツのピーナッツスロー」 ピーナッツドレッシングのコールスロー。キャベツがもりもりたくさん食べられる美味しいサラダでした。
「ベジタブルダンプリング」 蒸し餃子と焼き餃子の2タイプ 焼き餃子は写真からも分かるとおりカリッとして美味しかったです~
「春野菜たっぷり春巻き」 揚げずにオーブン焼きした春巻き 揚げないのにカリッとした罪悪感なしに食べられる春巻きでした^^

3月に参加したマクロビの料理教室 「春野菜を使った中華」 _d0095837_1350371.jpg

「テンペの酢豚風」 テンペは苦手なんですが、今回使われていたSoyboyというブランドのテンペは美味しかったです♪

そしてメニューにはなくても絶対デザートを用意してくれるとてもお得なクラス
3月に参加したマクロビの料理教室 「春野菜を使った中華」 _d0095837_13532936.jpg

今回はアーモンドプディングでした^^

どれも美味しくて大満足なクラスでした♪
4月のクラスは、キッシュなどピクニックメニュー。今から楽しみです~
by asty_55 | 2009-04-15 14:00 | Cooking school