人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

週末の二人ご飯 白身魚のソテー グリンピースのソース

週末の二人ご飯 白身魚のソテー グリンピースのソース_d0095837_5294780.jpg

春らしいお魚の料理として考えた白身魚のソテー、グリンピースのソースです。
彩りに小さく切ったアスパラをソテーしてちらして、春らしい彩のお料理になりました♪

これは急に入ったケータリングのお仕事の為に考えたもの。
みなさんペロリと食べて頂いたようで、嬉しかったです。やっぱり彩りも季節感も大切ですね。

写真は、そのケータリングに備え、家にあった食材で出す予定の料理を作ってみたもの。お魚以外のものは、水菜の胡麻和え、マッシュルームの炊き込みご飯。
お昼から白ワインを飲んだりして、ちょっぴり酔っ払いのんびりした週末の午後でした。

グリンピースのスープを多めに作っておけば、こうしてお魚のソースにもなって便利。1週間以内に使い切れば冷蔵保存でOK!スープにお魚のソースに便利な春らしいソースです。
by asty_55 | 2009-05-15 05:35 | Vegetalian cooking