ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初日記。

2004年の秋にとある本を読んだことがきっかけで、ベジタリアンになりました。(ベジタリアンとは、「動物食品を避け、穀物、豆類、種実類、野菜、果物などの植物性食品を中心に摂る人々」と定義されています。)今は、お肉は食べず、外食では魚を食べるというゆるゆるベジタリアンです。

一つの食事法にこだわらず、もっとベジタリアン食について深く学んでみたいなと思うようになり、その思いが高じて、2006年8月からNYに来て、料理の勉強中。なぜNYか?というと、NYのマンハッタンにベジタリアンの料理学校があった為です。今は、料理学校に時々通いながら、料理の腕を磨き中。こちらに来て、ベジタリアンやそれに関わる分野の本を読んだり、ベジタリアンレストランに行ったり、ベジタリアン料理を作ったりする中で、自分の中の考え方の変化があり、自分なりの考え方が少しずつまとまってきています。一つにこだわりすぎず、色々と知った上で、自分に合ったものを選んでいければいいなと思います。

日々感じる事、また、経験することで変化する考えを、記録出来ればいいなぁとも思っています。楽しく気軽にベジタリアン料理が楽しめるよう色んな情報をUPしていく予定です。
[PR]
by ASTY_55 | 2006-11-27 13:48 | 私のこと。