人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

春の新作 タルト2種類 

まだ寒い日が続くNYですが、春ももうすぐそこまでな気配を感じる今日この頃。春らしい華やかな色合いのタルトが作りたくなって、試作してみました。

まずは苺のタルト。 クラフト + 苺と豆腐のフィリング + 苺のジュレを寒天で固めたものを重ねてみました。ハート型に切った苺を上に飾って♪
春の新作 タルト2種類 _d0095837_1145217.jpg

アップだとこんな感じです。春ですね~056.gif
春の新作 タルト2種類 _d0095837_11454180.jpg

見た目はとってもキュートなこのタルト。実は食べてみると味がぼやけてしまって、イマイチな仕上がり。残念!試食した人も食べる前は「キャー♪」と言っていたんだけれど、食べた後 「うーん、ちょっと見かけだおし・・・かな??」って 笑 残念な結果に終わってしまいました~。 これはやっぱりソースで食べたほうが美味しいかな。

次はオレンジのタルト。 クラフト + オレンジと豆腐のフィリング + オレンジのグラッサージュ + オレンジ。
春の新作 タルト2種類 _d0095837_1146016.jpg

こちらは味もGood♪ 次のお料理教室のデザートはこれで決まりです001.gif
by asty_55 | 2010-03-31 11:44 | Vegetalian cooking