紹介します!

私の姉が童話作家を目指してます。去年の読売ファミリー童話大賞で入賞しました。「おじいちゃんのカメラ」渡邊たかねがそれです。自分の姉の作品ながら思わず涙・・・。良かったら皆さんも読んで見て下さい!表示に問題がある様でHTML版の読んでもらうほうがいいようです。

因みにブログも書いてます。姉、兄、私の3人兄弟ですが、この妹にしてこの姉ありというか・・・兄も含めてそれぞれ個性的だなぁと思います。やはりそれぞれに両親や親族の影響を受けているなとこの頃思います。私が料理を好きなのも、料理がすごく上手だった母の影響が大いにあります。料理にうるさい父の為に、母は工夫してレトルトや冷凍食品を使わず、美味しいご飯をたくさん作ってくれました。私が10代後半になった頃からあまり料理をしなくなり、母から直接料理を教えてもらうという機会もあまりありませんでしたが、母の味というのはしっかり記憶の中に残っているように思います。また、幅広いジャンルの本を読む父は、本当に気前よく本を買います。そのお陰で家の中は本だらけで、家の廊下の本棚や階段にまで本が所狭しと積まれています。また本をよく買ってくれた祖母の影響で、本を読む、本を買うという事が兄弟3人とも好きなように思います。兄の職業も祖父と一緒ですし、やはり家族から学ぶ事や受ける影響はかなり強いのかも。蛙の子は蛙という言葉は、うちの家族にぴったり当てはまる言葉かもしれません。

d0095837_16162177.jpg

写真は、友人と年始にマンハッタンを2時間で半周するCircle Line(フェリー)に乗った時のものです。これもまた夕方のサンセットの時間に乗ったので、とても綺麗な夕日を見ることが出来ました。サンセット後はマンハッタンの夜景を楽しめました。冬に乗る場合は寒いので防寒をしっかりしないと凍えてしまうけど、お薦め観光スポットです。
d0095837_16165788.jpg

[PR]
by asty_55 | 2007-01-15 16:19 | 私のこと。