人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

豆メニュー

今日、紹介するお店はベジタリアンのお店ではないけれど、ベジタリアン用メニューがあるお店です。こちらには結構そうゆうお店が多くて、例えばタイ料理、ベトナム料理店ならば「お肉、えび、野菜、豆腐の中から好きな具をチョイスして下さい。」というようなスタイルが多いので一緒に行く友達に気兼ねなく、ヴェジタリアンメニューを選択出来ます。
ただ普通のカフェでは、あまり見かけなかったので、このお店でヴェジタリアンメニューを見つけた時は少し嬉しくなりました。

Good Enough to Eat
年始に友達が日本から遊びに来た時に、アメリカ自然史博物館の帰りに寄ったお店。目玉商品は、パンケーキでお店の看板も牛の絵がならんでいるような、典型的なウェスタンフードを提供しそうなお店なのですが・・・・

なんと、ヴェジタリアンメニューを発見してしましました。
で、思わずパチリ。 ヴェジタリアンではない友達は、私がそんな事に反応して、写真まで撮っているのが理解出来ない様子・・・・。「どうしたの?」と怪訝な顔をしてました。

豆メニュー_d0095837_10413811.jpgで、こちらがそのメニュー。
Vegetarian Burger with French Fries
バーガーのパテは、お豆さんでした。豆ハンバーガーですね。ちょっとボリュームがすごくて、フレンチフライもあいまって、食べ切れませんでしたが、お肉は食べれないけど、ハンバーガーもどきが食べたいヴェジタリアンにはもってこいのメニューです。

豆メニュー_d0095837_10435937.jpg店内も不思議な雰囲気。Tシャツ売っていたり、銀色の物体がブラブラしています。そして、このお店のウェイターに、腕に刺青が入った、どう見ても日本人っぽいファンキーでかっこいいおじ様がいました。ちょいわるオヤジって感じの人。(←これがもう古いのかな?)で、トイレに行きがてら話しかけてみたら、なんと日系三世。「日本語ゼンゼンハナセマセン」って言ってはりました。話しかける前までは、けっこう渋くきめてはったんですが、いったん話しかけてみるととてもフレンドリーで、帰り際には、「また来てね!」と素敵な笑顔でかわいく手をふってくれました。

パンケーキを食べるお店でもこうしてヴェジタリアンメニューを選択できるのが嬉しいし、店内も清潔で、ケーキ類も充実してます。ヴェジタリアンもノンヴェジタリアンも楽しめるお店、日本ももっと増えたらいいな。

Good Enough to Eat
483 Amsterdam Ave(bet.83rd & 84st)
212-496-0163
by asty_55 | 2007-03-05 10:57 | Restaurant