人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

友達の家へ

先週末、友達の家でお食事会(といっても私と友達の二人)&お泊りしてきました。私はNYのQueensというエリアに住んでいて、友達が住んでいるのはBrooklyn。家から彼女の家まで1時間くらいかかるんだけれど、はるばる行ってきました。

彼女の家で、ご飯を作りました。メニューは、ちょうど前日に仕込んでおいたトマトソースを使って、豆腐ステーキトマトソース添え、インゲンとグレープフルーツのサラダ、ガーリックブレッド、ゴボウのぺペロンチーノでした。
とっても素敵なキッチンだったので、気持ちよ~く料理できました。
友達の家へ_d0095837_1222672.jpg


ワイン好きの彼女が白ワインを出してくれて、ワインを飲みつつ、二人しては作りすぎた料理をゆーくり食べた金曜日の夜。とっても楽しかった。
友達の家へ_d0095837_1242252.jpg


土曜日は10時ごろからゆっくり起きて、近所にきているグリーンマーケットにブランチ用食材の買出しに出かけました。なんとこのマーケット、私の大好きなUnion Squareのグリーンマーケットに出店しているのと同じ方たちが来ていてるんだそうです。規模は小さいけれど、新鮮な野菜や卵、果物、お花、パンなど揃っており、混んでいるUnion Squareより買い物しやすかった。近所にこんなマーケットが毎週末来るなんてうらやましい。Brooklynに引っ越したくなりました。
友達の家へ_d0095837_1210183.jpg

買った食材で作ったブランチはこちら。奥に映っているのは昨日作りすぎたガーリックブレッド。少し残ったトマトソースをつけながら食べると美味しかったです。

絵に描いたようなスローフード、スローライフを堪能した楽しい週末でした。また、遊びに行きたいな。
by asty_55 | 2007-05-16 12:14 | Vegetalian cooking