人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

幸せのおすそ分け

随分と更新をさぼってしまいました。実は5月の下旬に2週間日本に帰国していました。大切な友人の結婚式に出席するためです。

最近大切な友人が二人結婚しました。一人は4月末のなんと私の誕生日にノルウェーでノルウェー人と。もう一人は今回帰国し結婚式に出席した友人です。

二人ともかけがえのない大切な友人なので、こうして素敵なパートナーを見つけて結婚することは本当に嬉しい。

幸せのおすそ分け_d0095837_225434.jpg4月末にノルウェーで結婚した友人は私が新卒で就職した旅行代理店で同期でした。大卒の彼女は私より2つ年上だったのですが、私の実家と彼女の寮が同じ駅にあったためよく一緒に家に帰ったり、お昼ごはんを一緒に食べたり、旅行代理店という仕事柄安く海外にも行けたのでそれを利用して海外に行ったり。彼女は留学をしたことはないけれど、大学時代から夏休みを利用してはバックパックを背負ってオーストラリアやカナダやネパールやと世界中を旅していたので英語がベラベラ。そんな人に出会ったのは初めてで、そしてその気さくな人柄も好きでほんとに金魚のフンのようについてまわっていたのを懐かしく思い出します。




シンガポールとカナダにスキーをしに一緒に旅行した際や彼女がオーストラリアで働いていたとき遊びに行った時など、彼女には必ず現地に友達がいて、そのお友達に案内してもらいました。その頃は日本以外のところで過ごすなんて考えられない世界だったけど、こうして軽々といろんな国に出かけ、世界中に友達がいる人がいるんだなと私にはかなりセンセーショナルな出会いだったな。

その後、私は好きな食べ物に関わる仕事へ変わり、彼女もオリンピックで通訳やコーディネーターをする仕事をしながら、海外や日本で仕事をするように。

今こうして私が海外で生活しているのも少なからず彼女の影響はあると思います。
そんな大切な友人がなんとノルウェーに嫁ぐとは、本当に驚きで、この結婚に至るまでも素敵なドラマがあったのです。結婚式には残念ながら出席出来なかったけど、来年には友達とノルウェーに遊びに行こうと計画中。


そしてもう一人、5月末に結婚した友人Mちゃん。

幸せのおすそ分け_d0095837_23142578.jpg彼女とは高校生のときからの友人で、たくさんの時間を共有してきた大切な友人で、彼女の結婚式に出席できたことは本当に良かった。
とにかくかゆいところに手が届く気遣いが出来る心が優しい人。
人を元気づける天才。
人の為に時間を使える人。
そしておもしろい。(これ重要)

そんな彼女が結婚したことは、本当に感慨深い、なんて言っていいやら分からないくらい嬉しいことでした。






こうして大切な友人達が結婚したり、また、大切な友人が出産したり、妊娠したりということが続いていて、私も幸せ。そして、こんな素敵な友人に恵まれて支えられてるんだなってことを改めて実感した日本帰国でした。
by asty_55 | 2007-06-07 23:18 | 私のこと。