人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

茄子のステーキ フレッシュトマトソース

こちらの茄子は巨大で水分豊富。日本の引き締まった茄子が懐かしい。と言っても、ジャパニーズスーパーマーケットに行けば売っているんだけどね。NYは便利な街だ。

茄子とトマトという夏野菜代表選手を使ってこんな料理を作ってみました。
以前の失敗からきちんとあく抜きした輪切りの茄子をオリーブオイルでソテーして、事前に作って冷やしておいた、湯むきしたトマト、バジル、塩・胡椒、オリーブオイルで作ったソースをかけて。これなかなかいけました。ポイントは茄子をしっかり焼くこと、トマトソースを冷やしておくこと。 前回のディップに引き続き、ビールが飲みたくなる一皿です。

茄子のステーキ フレッシュトマトソース_d0095837_15142293.jpg


かなり体を冷やす組み合わせだね、これは。食べすぎ注意。
by asty_55 | 2007-09-01 15:15