人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

ベジとチーズのイタリアン

2年ぶりくらいに水菜を買いました。こちらに来て1年半弱、あまり日本食材を使わないようにしていたけれど、やっぱり和食材、好きみたい。お味噌汁に入れたり、味噌ヴィネグレットソースをかけて水菜サラダにしたり、楽しみました♪
最後は、水菜ソースパスタで。

ベジとチーズのイタリアン_d0095837_542124.jpg

ジェノベーゼソース風、水菜ソースパスタ。隠し味に柚子胡椒を使ったけれど、さっぱり味でした。チーズもナッツも入らないけれど、ちょっと和風なパスタということで。横についてる焦げてるのは、パセリ塩ブレッド。ガーリックなしで、オリーブオイルに残っていたパセリと塩を混ぜ、バケットにかけてトーストするだけ。これから外出って時には、ガーリックなしでも美味しい!塩をちょっと利かせるのがコツです。

TVはあまり見ないけれど、FOODチャンネルという一日中、料理番組ばっかりやってるチャンネルはよく見てます。けっこう油っぽいなーって料理が多いけれど、Everyday Itarianっていう番組は、レシピめもらなくても簡単にまねできシンプル料理をよく紹介しているし、食材を置き換えたらヘルシーにも出来るので、好きなもののひとつ。
ベジとチーズのイタリアン_d0095837_5464490.jpg

以前からカプレーゼって、モッツァレラチーズがすごく美味しくないと、淡白すぎてあんまり好きではなかったけれど、これはトーストするので美味しいかもと思いマネしてみました。バケットにオリーブをたらし、軽くトースト。そこに薄切りトマト、モッツアレラを重ね、オリーブオイル・塩・胡椒して、チーズが溶けるまでトースト。簡単、美味しい♪
by asty_55 | 2008-01-15 05:50 | Vegetalian cooking