人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

大好きなベジタリアンレストラン

私のお気に入りのベジタリアンレストラン「Blossom」にお友達と行ってきました。なつこさんのお菓子教室のアシスタントの後だったので、Houstonからテクテクテクテク歩いて21stまで。いや、歩くつもりはなかったんだけど、気持ちが良かったのでつい。途中ちょっと後悔したけれど、やっぱりマンハッタンは歩いてなんぼです。いい汗を軽くかいて、 Blossomへ到着。

食べたのは、
大好きなベジタリアンレストラン_d0095837_14434868.jpg

ラビオリ カシューナッツクリーム ラビオリの中身はほうれん草、マッシュルーム、松の実。クリームもリッチな味で美味しかった。ナッツってけっこう使えるのです。

大好きなベジタリアンレストラン_d0095837_14441132.jpg

セイタンのサテ ピーナッツカリーセサミソースのヌードルと一緒に。今までセイタンはあまり好きではなかったけれど、ここのセイタンは本当に美味しい!作り方是非知りたいなぁ。

大好きなベジタリアンレストラン_d0095837_14444793.jpg

スタッフド(詰め物した)ポルトベッロマッシュルーム タヒニソース。詰め物の中身は豆腐、ウォールナッツ。アプリコットの入ったクスクスとアスパラガスを添えてありました。

そしてデザート。
大好きなベジタリアンレストラン_d0095837_1445514.jpg

バナナメイプルタルト。甘味の効いた、ソイクリームが美味。
大好きなベジタリアンレストラン_d0095837_14452013.jpg

チョコレートガナッシュ、チョコレートアイスクリーム添え。ここのチョコレートケーキも美味しいんですよ~。始めて食べたとき感動した(笑)
窓際に座っていたので、最初はまだ自然光で写真が明るいですが、デザートまでだんだんと日が暮れてきたのが分かるようになってます。

盛り付けも勉強になるし、またちょくちょく来たいな。一緒に行く人が楽しいとご飯もより美味しい。

Blossom Vegan Restaurant
212-627-1144
187 Ninth Avenue(bet 21nd st & 22nd st)
H.Pはこちら 
by asty_55 | 2008-03-29 14:51 | Restaurant