人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

ヨガブランチ 11/29

毎週土曜日恒例のヨガブランチ。4回目ともなるとだんだん段取りも良くなってきました。今回は、マイケルの彼女のタニヤが9時半からヨガクラスを受け持っており、しかも彼女の誕生日当日ということもあり、タニヤのクラスを受けた生徒さんだけじゃなく、お友達もやってきて賑やかなヨガブランチとなりました。

本日のメニューは、タニヤが好きだからという理由で選ばれたパンケーキ、スクアッシュ&カリフラワースープwithローストビーツ、ハムス(ひよこ豆のペースト)、フルーツです。そしてお皿の横にちょこっと載っているのはキャロットケーキ。
ヨガブランチ 11/29_d0095837_4495139.jpg


このキャロットケーキ、私が作りました。そして作ったのは前日の夜中。作り始めたのは23時、作り終えたのは2時前って、作り始めるのが遅すぎて、次の日起きるのがつらかったです~ でも喜んでもらえたので良かった♪ キャロット、レーズン、スペルトフラワーのスポンジに、アップルバターをサンドして、カシューナッツ豆腐クリームでデコレーションしました。誰からも喜ばれるこのケーキ。やっぱりなつこさんから習ったレシピです。
ヨガブランチ 11/29_d0095837_4501630.jpg

しかし、子供が書いたようなHappy Birthdayの文字。。。いがんでいるのは、なんだか不細工なのは、眠かったせいにしておいてください(汗)

Happy Birthday Taniya♪
by asty_55 | 2008-12-07 04:52 | New York