人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

レンコンのソテー 酢醤油ねぎソース

レンコンのソテー 酢醤油ねぎソース_d0095837_15312047.jpg

いつも洋食ばかり食べているわけではありません。というわけで、今回は和風メニューをご紹介。

レンコンってソテーしただけで美味しいから素晴らしい!そして形もかわいい♪

片栗粉をまぶして焼くだけで、外はカリッ、中はホクッなレンコンソテーの出来上がり。そのフライパンに酢醤油ねぎを加えてさっと温めるだけ。レンコンをソテーしたときに残った片栗粉でちょっととろみも+。簡単で美味しい!ちょっと冬向きメニューだけど、レンコンが安かったらぜひお試し^^
by asty_55 | 2009-04-24 15:36 | Vegetalian cooking