人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

初体験 雑誌のスタイリングのアシスタント

初体験 雑誌のスタイリングのアシスタント_d0095837_552190.jpg

先日、初めて雑誌のスタイリングのアシスタントの仕事をさせてもらいました。日本では、料理本の撮影のお手伝いを何度かしたことがあったのですが、こちらでは初めて。
アシスタントにと声をかけて頂いたスタイリストのNさんはNGIやICEなどNYのクッキングスクールで和食の講師としても活躍しています。 こちらで長く生活しているのに、日本女性らしい気遣いがありながら、サバサバしていて、こちらの失敗もさらっと流してくれる素敵な女性です。

撮影内容はウェディング用のカラフルカクテルとフィンガーフードというもの。綺麗な色合いのテーブルクロス、スタイリッシュな形のグラスに入れられた彩り綺麗なカクテル、アクセントになったフードがファインダーに納まって、その優しい色合いのグラデーションが素敵でした。発売は秋だそうで、また発売されたらご紹介できたらなと思います。

ランチはイタリアンのデリバリーを頼んだのですが、「デザートをオーダーし忘れたね」と言っていたカメラマンの言葉を聞いていたNさんは、残った食材でこんなパイを作ってくれました♪オーブンシートのパイをまずオーブンで焼いて、カットしたフルーツを並べお鍋でカラメリゼしたハニーを上からかけてもう一度オーブンへ。フルーツに火が通ったら出来上がり~!
さすがプロ!!ある食材でこんなおしゃれなデザートを作ってしまうなんてすごいですね。
初体験 雑誌のスタイリングのアシスタント_d0095837_5513659.jpg

↑が切る前のパイ。 一番上の写真が切ったあとのもの。 オレンジとライムの甘酸っぱさとハニーの甘さがあいまって甘酸っぱいお味のパイでした。家でも簡単に作れるおしゃれデザートですね。 日が燦々と入った明るい撮影スタジオでどうしても白っぽく写真が撮れてしまって、真剣に何度も撮る私にNさんが「こんなのすごい普通だよ~」とちょっぴりひいてましたが、いやいや簡単だけれど、普通ではないです。 普段はりんごでやることが多いとのこと。私も試してみよう~!
by asty_55 | 2009-05-15 06:01 | 私のこと。