ゆるゆるベジタリアンシェフ & 乳製品・卵を使わないビーガンのペイストリーシェフやってます。体に良いのに美味しい!がレシピづくりのモットーです♪


by ASTY_55

お誕生日ディナー Morandiへ

お友達のNちゃんとは同じく4月生まれ、同じ歳ということが判明し、それでは二人で祝い合おうぜい!ということで、久々に行きたかったMorandiというイタリアンレストランに行ってきました。これももう3週間近く前の話し。遠い昔のことのようです。私は基本的にシンプルなお料理が好きなのでイタリアン好き。でもせっかくレストランで食べるのに新鮮さがないのもつまらないなっていうマイナスポイントを解消してくれる、、行くごとに新しい発見があるレストランです。

d0095837_5581340.jpg

まずはフォカッチャピザ。具材は、キャベツの千切り、生ハム、チーズです。どこがベジタリアンだ!?という感じですが、外食のときはOKなゆるゆるベジタリアンなので。

d0095837_5584644.jpg

次は蟹とオニオンソースのパスタ。オニオンの甘みにケッッパーの酸味が利いて、ねじりフレッシュパスタにソースがうまく絡まって美味でした。

d0095837_5591656.jpg

カジキマグロの串焼き。丸いのはイスラエルクスクス(パスタ)だそうです。ビーツとレモンが利いたソースで。こちらもビーツの甘みとソースの酸味で食べるあまり食べたことがない組み合わせ。おいしい!

d0095837_611256.jpg

ティラミス。チョコスポンジにマスカルポーネのムースが重なって美味しかったのですが、前の王道ティラミスのほうが私は好きでした。また戻ってくれたらいいな。
上記の写真はすべてNちゃん撮影。暗がりのなか素敵な感じで撮れてますね、さすが!また美味しいもの食べに行こうね~!

d0095837_614353.jpg

そして、その1週間半後に他のお友達にお祝いしてもらったのも同じくMorandiでした。同じフォカッチャ、アーティチョークのフリット。そして私的に今回ヒットだったのは、ブラッセルスプラウトの千切りサラダ。千切りされた生のブラッセルスプラウトにパルメザンチーズ、バルサミコ酢が効いたドレッシング。シンプルだけど生でブラッセルスプラウトを食べるという驚き(大げさだけど、あんな硬い野菜あまり生で食べようと思わない)とそのシンプルな組み合わせが美味しかったです。この後は、もう、酔っ払って写真のことはすっかり忘れてしまいました。お互い忙しくてなかなか会えなかったNYのお友達と久々に会ってなんやかんやと楽しくおしゃべりして、酔っ払った、友達っていいな~って何歳になっても思えてしまう、そんな夜でした。
[PR]
by asty_55 | 2009-05-18 06:04